BLOGブログ

2016年10月03日

【エスティマ】諦めていたヘッドライト。新車の透明度が復活

ヘッドライトの黄ばみ

エスティマのヘッドライト磨き
こんにちはコダマックスです。

 

今回のご依頼は、実はガラスリペアとの同時施工なのですが、ガラスリペアは当たり前にキレイに出来ましたので割愛してヘッドライトの磨きの方をお伝えします。

 

エスティマオーナーさんの嘆きが聞こえてきそうな悲痛な悩み、この車種のウイークポイントであるヘッドライトを磨きます。

施工前はこちら



 

角度を変え



 

全体的に白くぼんやりでスッキリしない・・・

作業開始!

 

このポリッシャーと秘密の研磨材の相性が抜群なんです。



ここに行きつくまで沢山のテストを重ねましたから((+_+))

 

研磨3工程で早くもこの透明度がでました。



これからコンパウンドで更に細かい傷をとってクリアにしていきます。

このコンパウンドは流通量が極めて少ないマイナー製品なんですが最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

メーカーさんに感謝です!!



 

本当にきれいです。

 

仕上げにガラスコーティングを施して終了となります。

 

 

まさかここまでになるとは思わなかったです! と、大感激のオーナーさん。

 

imgp9263

更に愛着が湧いた様子でこちらも嬉しいです(^^)/

重症になる前に、ご連絡いただいたことがいい結果につながりましたね。

市販商品などでDIY施工してしまうと、かえって傷をつけてしまい仕上がりに影響が出ることがありますので専門店にご相談ください。

 

ご依頼は

048-212-7163

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163