BLOGブログ

2017年02月04日

【プリウス】3軒まわってリペア不可でしたけどダメですか?

フロントガラス修理 ブログ

こんにちはコダマックスです。



年度末のこの時期は車検を控えた車が多いですけど、飛び石キズがあると車検は通りません。だけど、ガラス交換と車検が同じタイミングでやったら一体いくらかかるの??ってかんじですよね(^^;)

今回のお車はプリウスなんですがリペアしてもらえず4軒目で当店にお電話いただきました。

距離的に川口市からは少し遠いところでしたか川越市は出張範囲です。



プリウスは高い確率でなぜか複数の打痕が出来てしまう車です。

こちらのお車も、超複雑な2ヶ所のヒビでした。



2つに見えるのは鏡に映り込んだからですけど、拡大して見ればこうなります。

 



ヒビの中にヒビがあって中心は大きく欠けて陥没していてかなり難しい。

リペア不可も当然と言えば当然かもしれないです。

これだけのヒビだとリペア痕は残るでしょうが液が入れば車検にも通ると思います。

 

慎重に慎重に見極めます。

 

そして、入りました。

ヒビの亀裂具合が良く判るように撮ってみました。



 

これ、なかなかのシロモノです(・ω・)ノ



あの複雑なヒビが修復です。これでも拡大してますので実際はもっと周囲とシンクロしています。

大丈夫、車検は通ります!

 

お断りされるような難しいヒビもリペアできる可能性はありますのでどうぞ、お問合せ下さい。

ご依頼ありがとうございました。

フロントガラスに傷が出来た時にする4つのこと

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163