BLOGブログ

2017年05月03日

ヴェルファイア専門店じゃないけれど1カ月間の飛び石リペアは

フロントガラス修理 ブログ

ヴェルファイアのガラスリペア
こんにちはコダマックスです。



 

売れている証なんでしょうか? この1カ月でフロントガラスのリペアでの依頼件数がヴェルファイアだけで7台ありました。これまでも多くの台数を施工しましたが、ここにきて偏りがあります。

一時期はオークション業界はヴェルファイア祭りのようにヴェル一色なんてことになっていたようですが、新型が出た影響もあり中古車での流通も増えたのかもしれないですね。

決してヴェルファイア専門店ではないのですが、選ぶ側としても施工実績があれば安心材料にもなりますしその数が多ければ疑問に対する解決の引き出しもあるというもの。

なぜ、アルファードではないのか?

ヴェルファイアのガラスリペア

やっぱり、この二段に分かれたセパレートライトの精悍さなのかな。

こんなFリップが純正オプションというんだから売れますよね(^^)



ガラスリペアにおいてはリペアの先進国アメリカから直輸入するリペア機材でしっかり補修、修復しますので安心してください。今後、このバカ売れしたヴェルファイアオーナーが直面する問題をすこし取り上げます。

それは、まさかのヘッドライトレンズの劣化なんです。

こんなに新しいのに



パッと見は判らないですけど、レンズ上部は白濁しかけてきました。



なかなか判りにくいというか伝えにくいけれど、気にしているオーナーの潜在人数は結構いるんじゃないかとおもいますよ。

オーナー以外の読者からすればたいした問題ではないのかもしれないけど何百万したクルマですから、ちょっとねぇ(^^;)

早めの決断が大事になると思いますよ。



ベルファイアのヘッドライト磨き

磨くことでその差が判るんですよ(^^)/

ヴェルファイアのヘッドライト磨き



磨くことでレンズ奥の深みが際立って立体感が強調されました。

間違いなく今後、アルファード、ヴェルファイア共通の懸念材料になると思いますよ。

保管状況によって太陽光が当たる時間で左右されますからね。



 

こちらはマンションの駐車場。紫外線から守るなら案外、戸建よりもマンションの駐車場が適所なのかもしれないですね。



 

次のおクルマですが、

屋外だったり、自宅から離れていたりすると変化に気付くのも遅れて悪いことが重なったなんてこともありまして、こちらのおクルマは後輪がパンクしてました(^^;)

あっちもこっちもで災難続きのオーナーさん。これからイイことありますよ!



ハイエースからヴェルファイアに乗り換えて、積載能力は落ちたけど快適性は倍増したのでこっちがイイって言っていましたよ(^^)/ 快適過ぎて眠くなるのが悩みなんだとか。

ヴェルファイアの飛び石リペア

高速道路を頻繁に使うから今後もまたよろしくね、とオーナーさん(^^)お任せください!



 

理想は戸建や屋根付きなんでしょうが、クルマ中心の生活スタイルじゃないですからね~

こちらのように、ご自宅が太陽からの日よけになって影を作ってくれたら様々なパーツの劣化を防ぐことができます。



とはいえ、少しレンズに影響が出始めそうな気配・・・(^^;)



リペアするにあたっては、太陽光はあまり喜ばしくありません。

やっぱり紫外線と大きく関わりがあります。

ヴェルファイアのガラスリペア

とは言っても、暗すぎるのも繊細な作業ですので変化に対応できなくなったりするので、理想は曇り空、もしくは雨の日だったりしますが、屋根があると最高です(^^)/



ガラスのフチなどは大きさではなく場所が悪いということで交換を宣告されることもしばしば・・・。お客様の味方ですので簡単には諦めませんよ(^^)

施工中、雨が降ってきた当日ですが屋根がある保管場所の為、一転して最高の環境になりました。



いくつかのお店で検討するといいですよ。ウチを選んでくれるかはご縁だと思います。

 

現行ヴェルファイアだって、そのガラス面の大きさから新車同様のおクルマに当たってしまいます。

ヴェルファイアのガラスリペア

おろしたてのクルマに飛び石はショックですよ。



現行となるとガラス交換費用は20万コースではないでしょうか(^^;)



 

照度がありすぎてリペア痕が見えにくいですが何もなくなるという事はありません。形によって残りかたは様々で線が多い程、光を拾ってキラッとすることがありますが、いかに最小限のリペアが出来るかが大事な所です。

 

ガラスリペアは一定範囲内の価格帯の中にありますが安ければいいかというものではありませんが、高いか安いかはお客様が決める事なんですよね。価値観は人それぞれですもんね。

当店の料金は税別15,000円ですが探せば1万円以下もあるかもしれません。ただ、リペアの本質を求めた料金設定なのかをHPから感じることができるかがポイントです。

基本的に出張費を含んだ料金ですが、そこがウリではありません。

しっかりキレイに直す。この事を軽視していたら料金に付加価値は付いて来ません。出張費を無料にしている訳は多くの人に知ってもらいたいからこそ。

気兼ねせずに出張希望!って言ってください(^^)/

小さなお店が出来る顧客満足への取り組みを感じて頂けたら嬉しく思います。



出張リペアを希望する方ばかりではありませんので、来店いただいての施工もできますから自由に選択してください。

初めに戻りますが当店は

ヴェルファイア専門店ではありません!!  

全てのおクルマ、お待ちしております。ご依頼ありがとうございました。
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163