BLOGブログ

2017年10月11日

交換ですと簡単に言われたけれどリペアで何とかするのが専門店

フロントガラスリペア

こんにちはコダマックスです。

3連休中も大変多くのご依頼がありました。

ダントツに多いのがフロントガラスリペアの依頼です。チッピングあり通常のヒビありロングクラックありで駆け込み寺状態になってしまいました(≧▽≦)

ヘッドライトのクリーニングもデントリペアも今回はご紹介せずガラスリペアのみで進めていきます。

 

週末や休み明けなどは人が動きますので必然的に依頼が増えます。

遠くからリペアの為にお越しいただく事も少なくありません。



こういったHPなどの媒体を通して感じていただいたものが、この店なら直してくれるだろうと思ってご連絡をいただく事が電話での内容で受け取れます。

一人でも多くの方にリペアの技術力を知って頂きたいですね。

 

ご予約のおクルマもあればダイレクトで特攻してくるお客様もいらっしゃいまして。ご依頼内容によっては2台同時施工は可能ですが効率よくこなしたいのが正直なところです。

なにせ、一人でこなしますので段取りが大事です(^^;

事前予約のご協力をお願いいたします

m(_ _)m

そんな中、どうしても今日中にリペアして欲しいというお客様や、交換しかないと言われてしまったお客様が多くいらして、なかなか標準的な飛び石が少なかったですが次々とリペアしていきます。



こういう大きいサイズで複合的にできているヒビはリペアしてもらえない場合が多いですね



中心部のダメージが大きく欠損部分がありますが埋めてフラットにすることで違和感はなくなり、施工後は触っても感触はありません。



この手のトールワゴンタイプのフロントガラスは立っていますからスピードの割にダメージが大きいことも



また、プリウスやアクアなどトヨタ車のハイブリットなどは2ヶ所のヒビができやすいのも特徴ですね。

こちらアクアのヒビ



イヤなヒビですねー

ヒビが細くて長いのは液が入りにくいのでかなり難易度が高くしかも2ヶ所ですのでどこに行っても断られ最終的に当店で施工となりました。



見極めがすごく難しいヒビでしたが完了です。

リペアキットは複数台の作業体制確保できるように2セット準備してあります。

効率化という意味では万全です(^^)/





お仕事の合間を縫ってリペアにいらしたり



お休みを利用してのリペアと様々ですが1台1台魂込めてこなしていきます。





 

また、少しくらい遅い時間になってもあらかじめお電話いただければお待ちしますし

当店ではハイルーフのおクルマも高さを気にせず余裕で入りますので大丈夫です。

 





また、メールでのお問い合わせは24時間受け付けていますが、確認が遅れたりしますのでお電話が早くて確実です。時間に余裕がない方はお電話がよろしいかと思います。

しばらくは、制限させていただいた出張ガラスリペアも依頼をお受けしています



お馬さんに見られながら厩舎にも行きますし

ご自宅でのリペアは当然のこと





会社にも行きますし



都内の道路も苦にしないので

広範囲に動けます。

既成概念にとらわれない柔軟な方針をとっていますから

このタイミングしかないというような社用車も一度にまとめてリペア出来ます。

 





個人であるがためのデメリットもありますが、メリットを最大限に生かしてこの技術を多くの方にリペアという形で提供していきたいです。

年間施工台数が500台をこなす実績がある当店へどうぞご依頼くださいませ(^^)/

クチコミも参考にご検討くださいね。

大手サイト yahoo Yロコ 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163