BLOGブログ

2016年04月19日

【ベンツ】【アルファード】ヘッドライトの黄ばみがピカピカ

ブログ ヘッドライトクリーニング

ベンツのヘッドライト磨き
こんにちはコダマックスです。



段々と陽が伸びて嬉しいですが、1年で1番紫外線の強い時季がやってきます。すこし黄ばんできたヘッドライトもこの時季に一気に変色の恐れがありますよ。

今回はそんな気配をいち早く察し、少しくすみがかった状態でクリーニングをご依頼いただきました。

こちらベンツのEクラスワゴンです。

ベンツのヘッドライト磨き

正面からだとさほど分かりませんが、少し角度を付けるとくすんでいるのがお分かりいただけると思います。

早速、マスキングして施工開始です。

ベンツのヘッドライト磨き

近年の鋭角のライトと違い丸みを帯びたライトはポリッシャーが当てやすくて作業がはかどります。

ペーパー目を確認しながらしっかり全行程を施します。

マスキングを外しガラスコーティングを塗布し完成になります。

ベンツのヘッドライト磨き

コーティングが紫外線をしっかりガードしてくれることでしょう。

ご依頼ありがとうございました。

 

アルファードのヘッドライト磨き



こちらのお客様は先日、ガラスリペアでご依頼をされたお客様なのですが、日を改めて施工のご依頼です。

半年前の車検時に磨いてもらったようですがもうこの状況です。

アルファードのヘッドライト磨き

コーティングをしない磨きはクリア層を削るだけですから、安いからと言って磨いてしまうと高くつくこともありますからしっかりとしたコート剤を塗布するクリーニングが大事ですね。

アルファードのヘッドライト磨き

この型のアルファードは発売から年数が経ってくすんだままのを良くみかけます。

デカいライト、デカいグリルなので印象が大きく変わります。

デザインが良いのできれいなライトで乗って欲しいなと思います。

 

紫外線の強さが本格化するまえにクリーニングをしましょう(^^)/

 

ご依頼、ありがとうございました。

 

川口市の他、東京23区、さいたま市、越谷市、春日部市、草加市、八潮市、戸田市、蕨市、朝霞市、新座市とその他、広い範囲で無料出張エリアですのでどうぞお問合せ下さい。

 

ご予約、お問合せは

048-212-7163

料金表

 

 

 

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163