BLOGブログ

2017年09月01日

雹(ひょう)のヘコみを直す人たちはすごいんだよ

ブログ デントリペア

こんにちはコダマックスです。



 

雹害修理においてデントリペアは最良の修復方法ですが、世の中にデントリペア施工者はどれだけいるんでしょうかね。世界中にいますし海外では雹害ハンターなる方々がいて実際、アメリカに行ったときにはヨーロッパや南米から施工者が来てました。

 

日本でもこうして雹が降ると修理が集中しますから全国から集まってくるわけです。

そして、僕の所にも応援の依頼が来たり、逆に応援要請を頼んだりして修理を進めていったりもしています。



 

 

1台でのヘコみの数が400個、500個なんてよくあること。



 

まとめて10個、20個直すことなんてできないので、ひたすら1個づつ片付けていくしかありません。



施工場所も多様でディーラーに出向いて施工するときもあれば





 

 

地元のお客様のクルマであれば自分のお店で交流の意味合いをふくめての施工もあります。

海外経験豊富な彼らとの時間は本当に為になります。



 

1台1台、魂を込めて元の姿にと集中して仕上げていきます。

また、優秀な技術者は全国にいますので雹害修理を通じスキルアップができ偏った技術や見解にならないような確認の場でもあります。

声を掛け合って必要に応じて集結することになります。



チームとしての意識がお互いを尊重し刺激することで意味のある時間を過ごせます。



朝から暗くなるまでヘコみと向き合いながら施工していくわけで。

ずっーと、黙々とこなしてホテルに帰ってまた明日。

大切なお預かり車両が結んだ大事な仲間と、大事な仕事。

また明日も、頑張ろ。みなさんよろしくね(^^)/

 



 

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163