BLOGブログ

2018年07月11日

でっかい車も小っちゃい車もWELCOME!アメ車とiQ

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 8787 1 e1531303359380 - でっかい車も小っちゃい車もWELCOME!アメ車とiQ
こんにちはコダマックスです。

当店のメニューは3種類ですが国産や輸入問わず、更には年式問わず入庫がありますが

少ない流通量の2台がやってきました(^^)

 

最初にご紹介のおクルマは、バカでかいアメ車から

シボレー エクスプレス・エクスプローラー



でっけ~(>_<)

これはこれでウチのお店の大きさが分かりやすくていいかも(^^;)

ま、4トントラックも入るので問題ないと思ってはいましたが、

ヘッドライト磨きなので車両の前方のスペースは確保したかったので・・・

ギリギリっす!

ライトは白くなった不思議な症状



チョット磨いてみないと、どうなるかわかんない(^^;)



 

表面ではあるけれどこの白みの原因が良く分からない・・・。

とりあえず開始。

 

コンパウンドだけで変わるかとやってみたけど変わらなかった(^^;)

 

通常通り下地から作って落ちました。

 





ライトが小さくて、あっという間に終わってしまった。

それにしても車体がデカい。

隣のウチの軽自動車がすっぽり入っちゃうよ((+_+))



こんなにデカいのに運転は意外としやすいんだって。

でも都内は停めるところないみたい(^^;)

のんびりクルージングしたいアメ車でした。

 

そして今度は、小っちゃい車のデントリペア

トヨタのiQ

車幅はコンパクトカー、全長は軽自動車サイズのカワイイ車(^^)



見た目は小さいけど乗り込むと意外と普通(^^;)

思いっきり普通(^^) 幅があるから違和感ない。

ちゃんと造りこまれているところがさすがトヨタなのかな。



小さいのに、幅があったためにドアパンチを食らったのでしょうか(^^;)

アウターハンドルの脇に10センチ以上の長いヘコみ



向きを変えて



最初は気付かなかったけど、なんか違和感があってよーくみたらヘコんでいたという・・・。

犯人、逃走中です(^^;)

どうか、これで忘れてください。



 

このiQって車はドイツ車のスマートみたいではあるけれど、しっかり後部座席が確保されていて空間的に窮屈感をあまり感じないです。

けど、小さい不思議なクルマ(^^;)



まさにチョロQを具現化したクルマですね。

スバラシイ!

 

でっかいアメ車と小っちゃいiQ。対照的なクルマ。

色んな車に携われて嬉しいですねー(^^♪

 

両者ともに喜んでお帰りになりました。

ありがとうございましたっ!!
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163