BLOGブログ

2021年10月06日

【エブリィ】【マークXジオ】【BMW】2か所あっても3か所あってもガラスリペアできます。

フロントガラスリペア

IMG 4379 1 1 - 【エブリィ】【マークXジオ】【BMW】2か所あっても3か所あってもガラスリペアできます。
簡単そうでとても奥が深い自動車ガラスのリペアなのですが、車検に通ればいいというのは昔のはなし。

少し考えを変えて見直してみるとアップデートされたシステムがいかに合理的なのかが見えてきます。

 



アロンアルファ入れときゃいいなどと無責任な言葉を鵜吞みにして、痛い思いをした方が先日ご来店しましたが

キレイにリカバリーできた仕上がりを見て技術の差や認識の程度に差があることを痛感したと言っていただきました。

ガラスリペアは何を基準に選んだらいいのでしょう。



これまでもリペアできる出来ないは企業の方向性が関わってくるとお伝えしてきました。

正確に言うとリペアをするかしないかということになります。

ガラスリペアは修復後に伸びるリスクがあるし消えてなくなるわけではありません。

あくまでも補修という位置づけ。完全な安心をとるならガラス交換となるわけです。





だからといって交換しなければいけないものでもありませんので説明をどのように受け止めたのかでお客様の考え方も

変わってくるでしょう。

2か所あるからリペアできない、あるいはリペアしても意味がないという事もありません。

それぞれがしっかりリペアを完了していれば安心してお乗りいただけます。

高額な交換費用を考えるとどれが正しいのかはお支払するお客様の意向を汲んで選択するのがベストです。

きちんとリペアを完了させれば簡単には伸びることはありません。



ヒビの種類は様々ですので完成形も多岐にわたります。

 

こちらのおクルマの場合は一見、通常のヒビに見えますが複数の打点があることがわかります。

いつものようにやると右側が入りきらず残ってしまう入りそうで入らないという厄介なものです。



3か所ある打点がそれぞれヒビを形成しているもので、実は作業工程上とても難しいヒビです。

完全に入れ込むため3か所に注入を施していきます。



目立たないように浅く処理することで施工後の劣化の影響も少なくなります。

 

機材や溶剤の選択、合理化したアップデートを取り入れることで、できないとされたものができるようになる。

組織に属さない個人店はその変化を試すことができるスピード感が強みの1つでもあるんです。

スキル向上が可能性を広げることになればお客様の選択肢につながるというものですよね。



その状態、状況をこうしてブログで発信していくことで、ただの業務日報のような記事にならないように

意味のあるブログとしてお伝えしていきたいと思っています。

難しいヒビ、お断りされたような事案はお問い合わせください。

ご依頼ありがとうございました。

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163