BLOGブログ

2023年06月12日

【VW・パサート】そこはアカン所。カメラ付近のガラスリペアは大丈夫?

フロントガラスリペア

たくさんのご依頼ありがとうございます。

フロントガラスリペアはリペアであるがゆえ、リペアでしかありません。

どうゆう事かというと傷が目立たなくなりますが消えてなくなることはありませんし100%に回復するかというと

それもないでしょう。

キズの形や大きさは選べませんが線が少ないほど見え方がわからなくなります。

もうひとつ選べないものとして『場所』です。

今回のお客様、



ここがどこかというと上部カメラの枠内なのです。



 

 

これまで相当数のリペアをしてきた中でも非常にレアなケースでして

おそらく皆さん交換しか選択肢がないとされているのだと思います。

ここはデリケートな部分であるので積極的にとはできませんがお客様の意向を確認し施工しています。

スバルでいうアイサイトなどは最初のころはリペア自体を禁止するくらいのメーカー意向がありましたが普通にできてましたね。

施工そのものが難しいので完全にヒビに入れ込まないと成立しない作業ですので

一発勝負の手をいっぱいに伸ばしてのドリル作業は仕上がりにも影響する大事な一手。



ピンポイントにドリルして下処理をすすめます。

ガラス中央、上部というのは距離もあるので一点集中の難易度の高いこと!



 

自分の立ち位置からの距離の長さが難しさを助長するなか

入れ込んでいきます。



何とか画像に収められました。

しっかり入っています。



輸入車のガラスは高価ですからリペアの価値は大きいはずですので思いを背負ったリペアは

責任重大なのでお役に立ててなにより。

損傷の度合いによっては不可になるケースも出てくるでしょうが選択肢が増えるということは

良い事なのではないでしょうか。

施工後にクチコミをいただき安心された様子は何よりです。

 

ご依頼ありがとうございました。

フロントガラスリペア 16,500円税込み

 

【あわせて読んでほしい記事】

【ベンツ】ガラス交換必至のカメラ付近をリペアで直す



かけ込み修理できるフロントガラスリペアの即効性

コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163