BLOGブログ

2023年06月20日

【BMW/X5・5シリーズ】E70とE39のヘッドライトクリーニングならお任せください!

ヘッドライトの黄ばみ

たくさんのご依頼ありがとうございます。

最近のヘッドライトは5年後、10年後どーなっちゃうのかな?と思う今日この頃。

立体造形になり細くなりで磨けるんだろうか・・・。

 

アウディやフォルクスワーゲンなんかのライトはダウンサイジングしてから全然磨けないような

レンズに変わってしまった。

他のメーカーもデザイン的にポリッシャーが当てられないようじゃそもそも磨くことができないし。

やっぱこの年代だよねーっていうのが今回の2台です。

早速、クリーニングしていきましょう!



この前の型も施工性が良く好きなタイプですが

E70になったこの型も同様で悪くありません。



削ると薄くなっちゃうと思いがちですが、このレンズだと実際の削る深さは1ミリも削らないと思います。

それより下の単位で調整していきます。



クリアの剥がれ同様にクリア感の無い色味ですので磨きで透明感と

自然な色味を出していきます。

BMWはそのあたりの調整がしやすいんですよね。なぜか不思議なレンズ。



とはいえ国産とは違う難しさがあって、削りと磨きの切り替えタイミングの見極めがとても大事。



奥行きを出したいんですよね。

ガサガサ以外の部分はこれはこれで実は色味が悪いんです。

で、

施工後はこうなります。

取り込む光量が増えたので反射する光で明るくなります。



当店のヘッドライトクリーニングは溶剤などで加工するわけではなくひたすら削って磨く。

だからその後の施工にも悪影響を与えません。

 



 

とても自然なクリア感と奥行き。

BMW特有の施工性の良さ。

反対側の施工前はこんな感じでした。



湾曲しているようでカットラインが入るレンズ構造です。

施工後は



色味の差が明らかに違います。



左右で16,500円 いいんじゃないでしょうか(^^)/



値上げする前にご予約を!

未定ですけど^^;

クチコミ投稿もいただき感謝です。

ご依頼ありがとうございました。

 

もう一台のE型、いってみよう!



怪しげな気配を感じませんか?

 



ヤバそうな感じがしませんか?

 

 

な、なんと正面ではなくて横でした!!



 

オーナー以外の方は思うはずです。

『何が良くてこういう車に乗り続けるんだろ?もっと新しいのがいいに決まってるのに』って。



でもね、いわゆるネオクラシックはキレイな状態で乗ると本当にこころ穏やかに乗れるんだと思います。

大型になるほどにね。

1996~2004に販売されたこのE39型は20年越えのお車です。

うちの様な個人店の立場からすると、大型店にはできない個人的な思い入れができるのが強みなんだと思います。

強みというか好きでやってるので喜んでもらえる反応を仕事としてできる楽しみ、達成感、幸福感  そんなのを感じながら施工してます。

動かなくなったわけでもなく、車を買い替えるタイミングが劣化が原因というのにはちょっと心残りな思いじゃないですか。



 

古い外車を維持することは新しく買い替えるよりも大変です。

でも乗りたいということはそれだけの理由があるということですので。

オーナーさんは少しでも良くなればという思いでしょうが、精いっぱい頑張ります!

 

上下に湾曲しているレンズは写真映りが悪いんで伝えにくいんですが・・・。

キレイになりましたよー



わかりますかね。キレイになって背景が映り込むようになってそれが逆に見にくくなっていますが。



反対側のあの部分を見ればわかってもらえるでしょうか。

 

施工前はこちらでしたよね



こうなっていたのかー  というほどのビフォーアフター(^^)

 



 

さすがに透明感を出すのが大変でした。

 

おそらくこのブログを公開したことでお問い合わせの電話が鳴りっぱなりになるんじゃないかと

心の準備が大変です。



どんな仕事でも、間接的に誰かのためになっているものですが

直接、オーナーさんの思いを受けながら施工できる環境というのは

こういう仕事をしていなければ無いと思うんです。



 

喜んでもらえた反応を見るとこっちも心が豊かになる、そんな気がします。

それがまた次につながって新しい出会いがあって。



 

どうです?こんなBMWらしい顔つきみるとこんなシブい車にちょっと乗ってみたくなりませんか?

中古者情報を確かめてみたボクでした。

言うまでもないですが完成車をみて開いた口をふさぐことができず腰も抜かして喜んでおられました。

めでたしめでたし。

左右16,500円 1時間30分

 

ありがとうございました!!

 

【あわせて読んでほしい記事】

【BMW】タイプの違う2台のE型だけどヘッドライトを磨いて黄ばみ除去



【BMW】E90/X5ヘッドライトレンズを磨く


各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。

 

 







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163