BLOGブログ

2024年02月29日

輸入車のフロントガラスリペアは費用対効果抜群!国産車との料金差なし!!

フロントガラスリペア

多くのご依頼、本当にありがとうございます。

予約が取りにくくなっていますが、頑張ります!

 

近年は部品代などに影響がででいてガラス交換においても資材単価が値上がり状態ですので

一昔前なら国産車純正ガラス10万~15万って感じでしたが15万~20万とかが普通なご時世。

輸入車の場合ならさらに10万ほどの上乗せもザラです。

 

社外品やOME品でも機能は問題ないのですが、メルセデスとかは純正の印字が無くなるのはちょっと寂しかったりします。

 

ガラスリペアという技術はやっぱり施工側からしてもリスク要素は高めです。決して簡単ではありません。

様々な形、大きさ、ダメージ具合の中で車検に通る様に仕上げていく重圧感はとても重いのです。

その形の種類によりますがほとんどが細い線として存在します。

全く無くならないのはリペアの基本性質といえますが補修として強度を上げることで車検対応にすることが第一の目的なんですね。

その意味で500円硬貨サイズまでが基準を満たすサイズとされています。

リペアが5万とかするならまだしも16,500円で済むならとてもお得であるものですし少なくても倍以上の価値はあると思っています。

ちなみにこちらのお車、



 

見るからに速そうなロータス社の車で、凡人のぼくには名前さえも知りません。

エリーゼではないのです。

こちらはエキシージって車でした。

どう考えてもガラス交換となれば本国からの取り寄せになるでしょう。

お電話でのご依頼時からどういうヒビなのかとても気になっていましたが

こちら、



ふぅ、小さかった。

これでも車検は通らないので修理する必要があります。派手な線を伴うヒビと比べて伸びるリスクは低いですが

やはりキレイに仕上げるという事にも気を遣うので慎重に。



運転席の正面ですのでしっかりとね。

ふつうは立って施工ですが車高がとっても低いので膝立ちすると丁度いい高さでした。



線を伴わないヒビは黒い影を消すことができれば消えたように無くなります。

このヒビのタイプは線で構成されていないのでリペア痕が残りにくいのが特徴です。

 

ただし、この小さなヒビであっても入れ込まないと埋まらないのです。



 

しっかり入りました。

 

 



線を伴ったヒビはこのようにはなりませんし、リペアの難易度もグッと上がりますが

特に輸入車はリペアに難色を示すお店も多い事でしょうから

セカンドオピニオンとして当店のことを頭の片隅に入れておいてもらえたらありがたいです。

この短い期間だけでも掲載しきれないほど多くの輸入車においでいただきました。

主要な外車メーカーのほとんどをリペアしています。

今のところ価格差もなく値上げもしていませんが、この先はわかりません(笑)

 

ご予約、お問い合わせお待ちしています!

 

フロントガラスリペア 16,500円  施工時間 1時間ほど











 









 



 











 











【あわせて読んでほしい記事】

ルノー車ホイホイのフロントガラスへの飛び石リペア



 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。

 

 







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163