BLOGブログ

2024年03月04日

【シトロエン:C5】フロントガラスリペアとヘッドライト磨きの同時施工

ヘッドライトの黄ばみ フロントガラス修理

たくさんのご依頼、本当にありがとうございます!!

 

予約が取りにくくなっていますが、なるべくご希望に添えられるよう応えていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今回はライト磨きをしながらガラスリペアもやっちゃいます。

そしてハードルの高い輸入車でありましてシトロエンのワゴンタイプになりますC5です。



2つの作業を同時にするからと言ってクオリティを下げるわけにはいきません。

まずは状態を見ていきましょう。

ライトから









黄ばんでいるというのではなくザラついて傷のようになってしまっています。

 

ガラスの飛び石の状態は



デフロスターの上にできてしまった傷です



とりあえずガラスリペアを先にしながらライト磨きへと進めていきます。



C5のライトは見てわかる通り、長いのなんの。

同じフランスでもプジョーとは違う感覚があります。

どちらがいいかというと、

 

シトロエン です。







反対側







キレイになりました(^^)/

磨きながらガラスリペアも仕上げていきます。





キレイに仕上がっています。

ガラスリペアは割れた形によって見え方が違いまして、線が多いヒビほど

存在感は出ますのでなるべく線が少ない方がいいのですが

少なくても太いヒビはそれなりの存在感がでるのが特徴です。

 

消すのが目的ではなく強度を上げその後割れにくくし車検に合格することを目的としています。

その車検という意味で500円硬貨までのサイズが基準となりますので

10センチとか長いヒビは交換の対象となってしまいます。

とにかく早くリペアして交換回避してください。



ガラスリペア 16,500円

ヘッドライトクリーニング (輸入車) 16,500円

ご依頼ありがとうございました。

【あわせて読んでほしい記事】

【GT/147】ヘッドライトを磨いて視界不良のアルファロメロを救済せよ!

 

コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163