BLOGブログ

2022年05月06日

ルノー車ホイホイのフロントガラスへの飛び石リペア

フロントガラスリペア

IMG 6641 1 - ルノー車ホイホイのフロントガラスへの飛び石リペア
イタフラのクルマってコンパクトで実用的なサイズ感と生活域のトルクでキビキビ走るんで

女性にも人気なのもうなずけます。

とは言ってもそこはモータースポーツの盛んな欧州車ですのでホットハッチの高い動力性能に多くのファンがいるのもわかります。

このGW中だけでも多くのルノー車が修理を希望されご来店いただきましたし、少し前から何となく台数多いなと感じてはおりました。

今回はそんなルノー車だけを取り上げてみようと思います。

まずはスポーツハッチとして印象がつよいメガーヌ。

遠くからありがとうございます。



傷の場所は下のデフ付近でした。



3代目メガーヌになるのかな。

このメガーヌのバックビューはホントにカッコいいと思います。



MEGANEってエンブレムは日本人的に誤解されるのは

メガーヌあるあるなんでしょうね。



ありがとうございました!

お次はメガーヌの現行車。



最近のルノー顔です。

ボリューム感は薄れたけれど全幅は少し大きくなったお尻



知る人ぞ知る4WS搭載ですので不思議な操舵感覚なんでしょうね。

飛び石の場所がガラスの端なので専門店でのリペアで正解です。





安心確実なフロントガラスリペアです。

ありがとうございました!

 

続いてはキレイなパステルカラーのカングーです。

 





人気のカングーをはじめルノーはカラーリングがおしゃれすぎます。



ありがとうございました!

 

次の2台はルーテシア。

先にご来店いただいたのは白のおクルマ。

 



トロフィーのグレードのとおりレーシーな外観はいいですね。

画像は撮り忘れたけどルーテシアのバックビューもめっちゃカッコいいです。

僕の中ではこのクラスのハッチバックで一番カッコいいと思ってます。

 







これでサーキットでブッ飛ばしても大丈夫です!

ありがとうございました!

そして、その翌日にご来店いただいたのは



同じルーテシア仲間のお客様でした。

 

情報共有していただいたおかげで仲良くコダマックスの毒に侵されることになります。







しっかり直しますのでルノー仲間の皆様によろしくお伝えください。

 

あぁー、もっとリペアがしたい!、

虎視眈々と待ち構えているとホットハッチの匂いにつられたのかいらっしゃいました、ゴルフR。



ゴルフRもまとめてコダマックスに心酔してもらうため毒牙にかけようとしたところ

 



よりによって、そこですか⁈

ショックで危うく返り討ちにあうとこでした。

 

一般的にはリペア不可でも大丈夫です。そこは専門店の底力。



完了後のリアクションがとても良くて

分かりやすいほど完全にコダマックスの毒に侵されていると確信しました。

あの感じだともうメロメロでしょう。



はじめてお会いするばかりの方々ですが

明るい雰囲気でお話ししたりできる空間はとてもたのしかったです。

そんなGW中のリペアでしたが、ここ最近のルノーの入庫はとても多くて

日本人にも受け入れやすい輸入車なんだと再認識した次第です。

ご依頼いただきました皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

フロントガラスリペア ¥16,500円税込み

作業時間 1時間程度

【あわせて読んでほしい記事】

【ルノー・カングー】リペアと交換。フロントガラス修理の対照的な2台は時間の差なのか??



【ルノー・トゥインゴ】ちょっと古いクルマのガラスリペアは費用対効果抜群



 

 

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163