BLOGブログ

2024年10月11日

【ステージア】最終型のヘッドライトをクリーニングしてリフレッシュ

ヘッドライトの黄ばみ

前回施工したラフェスタという車のときにステージアとそっくりという話をしたのですがそのステージアのご依頼がきたので

似たようで違うライトを改めて見てみようと取り上げた次第です。

ステージアのロングキャビンをダウンサイジングしたのがラフェスタでイイんだと思うんですが、ワゴンが減少していく中で燃費には目もくれず

3.5リッターまで引き上げたエンジンラインナップを用意して世に送り出すという強硬姿勢が好きです

メインは2.5リッターでしたが3.5のトップグレードは高級路線でした。

 

最終型となるとラフェスタ同様に単眼平屋建てから単眼2階建てへと変化します。



ラフェスタと違いロービームはプロジェクターでした。

似てる似てると言いながら比べると結構違っていたことに気づく。

こちら前回施工したラフェスタ。



 

とはいえ、単眼2階建ては無くはないけど外側のレンズまで2段構造というのは斬新です。

てか、作業的にはとてもやりにくい。



ラフェスタ同様平面がほぼ無い







大きさはそれほどでもないので、溝の部分の対応ですね。

ポリッシャーの当て方が難しいので、焼けないように神経を使います。

 

こうして、流通台数が少なくなった車両でも施工実績としてお伝え出来ることは

良い事ですので参考にしてもらうとうれしいです。



この小さいプロジェクターなぜやめちゃったんだろ?



シーマやスカイラインはもっとデカくて野暮ったい気がして、

小さいほうが個人的に好みかな。

そしてこのハイビームですがバルブを露出させずに光反射させています。

凝ってますねー。



かわいいなーこの小さいプロジェクター(笑)







施工した質感はラフェスタとステージアは同じでした。

あたりまえか。

1時間ちょいでしょうか、終了です!

ステージアのヘッドライトクリーニング

ご依頼ありがとうございました!!

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163