BLOGブログ

2026年01月28日

【CX-80】マツダのフラッグシップモデルをガラスリペアで補修しました。

フロントガラスリペア

たくさんのお問い合わせ、ご依頼ありがとうございます。

 

この時期は飛び石によるガラス修理件数がとても増えてきますがとにかく早く直すことがすごく大切になります。

ガラス交換になってしまうと思っている以上に高額になるんですよ。

新しめの車などは純正ガラス一択のケースが多いので20万以上は覚悟になります。

今回のCX-80に飛来した飛び石によるヒビもなかなかの大きさでしたのでお店によっては施工不可になっても不思議ではありませんが

当店が基準としている500円玉以内をなんとか満たしているので修理していきます。

CX-80 ガラスリペア

拡大して表示しているのでサイズ感がわかりにくいですが全体が500円玉サイズでとどまっています。

たとえばそこから1本、10cm以上とか長く伸びていたりすると交換です。



とはいえ、今にも伸びそうな気配がビンビン伝わってきます。

施工中に圧を加えるのでその状況でも伸びてしまう可能性はありますので慎重にすすめていきます。



ガラス上部ですがわりと視認できるので作業性は悪くないです。

ガラスリペアは溶剤をしっかり入れ込まなくてはいけません。

器具をセットするだけでは入れ切ることができないケースがほとんど。

強度を上げると同時にキレイに入れる。この両立がとても難しいのです。



必ず割れたヒビは残ります。見え方を変えて。

そして中心部は埋めて平らになりますが溶剤で埋めた部分は半透明にその形跡を残します。



全く無くなることは性質的にありません。溶剤が入ることで光の屈折が和らぎます。

ヒビによって施工後の見え方は様々です。線の本数が少ないほど見え方はキレイになります。

リペアの本質は強度を上げることですが、よりキレイに入れることはリペア専門店としてこだわっているところです。



飛び石に当たったらとにかく早く修理しましょう!!

当日のお電話でも予約状況が空いていれば作業できますのでご連絡お待ちしております。

作業時間は1時間ほど。

専用の待合室がございます。



【あわせて読んでほしい記事】

ルノー車ホイホイのフロントガラスへの飛び石リペア



様々な決済方法に対応しております。

 

 







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163