BLOGブログ

2018年10月08日

不安もいっぱい県外者のヘッドライト磨き【神奈川編】

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 0400 1 e1538964077959 - 不安もいっぱい県外者のヘッドライト磨き【神奈川編】
こんにちはコダマックスです。

 

来店するお客様の中には会社を経営されている方やそれに準ずる役職のお客さまが割と多くいらっしゃいます。

そうした方々は多少距離があっても、ここだと決めたら迷いが無いんじゃないかなと勝手に思っています。

そしてそれを電話で確認作業するような。

 

ボクのこのブログは大事な発信源ですが、読み手によってとらえ方は様々。

 

 

最近、お客様から言われました。

『あの、なんかイロイロ書いてある、あの能書き読んじゃうもんな』

 

人生の先輩の言葉は重く、そして深い!

解釈は難しいけど、読んでもらってるということはありがたい(#^^#)

 

県外から時間かけて来てもらうにはそれなりの成果を出さないといけませんが

それと同様に車種関係なく結果がともなっていることも重要な要素。

最近は神奈川県とっても多い!

ではまずこちら

ジャガーXJ

言わずと知れた一時代を築いた4灯ライト



そしてやっぱりこの、ボンネットマスコットがたまらなくイイ!

ガオォォー



今は安全面で採用されてないようですがステイタスが失われるのはチョット残念。

盗難にも気を付けたいパーツでもあります。

余談ですがロールスロイスは対策済みのようですよ。



 

さて、ジャガーのフラッグシップと言えばこのXJ





2階建て構造の上はウインカーですが見えないです





ボクの資材や機材は海外からの輸入ものが主流です。

メニューに導入当初は全く相手にされませんでしたが(^^;)

 

辛抱強く続けてきて今があります。



ありがたい事に多くの方に、提供できるようになりました。

昼頃にお預かりしたジャガーも3時間くらい預かってる間に



予約と飛び込みのお客様などもあり終わんなくなっちゃう(^^;)

毎日こんなんじゃないけどね。



ジャガーのライトは、ドイツ車とは違います。

イギリス車のクセはこれまでにも経験済みなので

 

丸っこい4灯レンズは別モンに生まれ変わります(#^.^#)



 



ウインカーだってバッチリでしょ!

 



隣のライトも2階建てだったんだね。

 



ボディカラーのグリーンがいかにもイギリス車っぽくて好き。



ありがとうございました。

 

次も横浜から高速を使って来ていただきました

BMW X3

Xシリーズは入庫率高い車種ですがX3はレンズ自体が劣化による変色傾向が強いです。

 



特に上部が黄ばんで透明感を損ねていますが、

それ以上にレンズ自体の変色が気になります。

両側共に同じようになってます。



ただ、磨くことでクリア感は間違いなく出ます。



くすみの部分をお客様にお伝えすると

『えっ!全然問題ないじゃないですか!スゴイ満足です。』



その差は見ての通りクリアにはなりました。

本来の透明感としてはそこまでいかないにしろ年式などを考慮するといいんじゃないでしょうか(^^♪

外車の施工実績あるところは少ないので参考になればいいですね。



横浜方面からの2台、ありがとうございました。

同じ神奈川でも川口へはアクセス的には大変なこの地域



遠いです(^^;)

相模ナンバーの管轄はチョット大変です。

最近では入庫台数がうなぎ上りのレクサスLS



LSは黄ばんでいくタイプなのでそんなに難しくないかな。

このプロジェクターが見えるかどうかがキモ



 

反対側ね

このくらい接写すると黄ばみ以外のものが見えてくるけど

施工後も接写して見極めたいですね

 

中古車で買うと見えなくても意外と気にしなかったりしますが実はこんなに

複雑な立体造形何ですよ(^^♪





 

 

期待と不安だと思いますがこの違いを見れば納得してくれると思います。





眼力が上がってLSらしい顔つきになって満足のオーナーさん。

ありがとうございました(^^)/

 

 

相模エリアからもう一台、ヴェルファイアを。



このクルマはマスキングが大変(>_<)

今後、増えることが予想される車両ですね。施工時間はいつもよりかかります。





ヴェルファイアも発売から10年ですか・・・



あわただしくしていたので画像が少なく対比の画が取れませんでしたが

クリアになりましたよ(^^♪



こんなツワモノのお客様も。

かなり前からご予約いただいてて

中古車の納車日にあわせ、直行されるという(^^;)

 

納車日に来店される方は今までも何人かいらっしゃいましたが

こんなに遠くから。

 



ちゃんとキレイになってお帰りになりましたよ(^^)/

Z33は裏切らない安定感です!

 

こちらは神奈川県の玄関口、川崎から

エスティマ



 

遠くからお越しの方、不安もあるでしょうが施工台数の多い当店の実績を信じて来てみてはどうですか。

ご予約、お問い合わせ、お待ちしております。

 

【参考ブログ 【群馬・栃木・茨城】勇気を出してライト磨きに来てみよう!
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163