BLOGブログ

2019年03月03日

2017 アメリカでのデントリペア現地修理 2

アメリカでの現地修理2017 デントリペア

ボクらが訪れたテキサス州の大きな都市といえば1つはダラス。そこから南下した海岸沿いにヒューストンがある。

野球でいうと、レンジャースとアストロズだね。

でも、野球よりもバスケ(NBA)がメジャーなアメリカ目線でいうと州の中央にサンアントニオ・スパーズがあるから都市としてもソコソコなところ。もちろん、ダラスとヒューストンも同様にNBAはあるんだけどね。



近年、急成長したダラス中心部には日本人も多いそうだけどこのどちらの都市とも微妙な距離があるボクらの目的地はイメージでいう北関東の市町村のよう。

あたり前だけど車が無いとかなり不便。

 

この、中地区はドッカンドッカンいたるところでゲリラ雷雨による雹が降ってる。

それはテレビをつければ毎日どこかで降雹の被害を中継していたからね。

 

僕らが泊まったホテルは結構イイところだったけど、チョット高いので長居はできない。

何と言ってもホテルに到着した時点でもまだ先の予定は未定だったから。

 

そんな無謀な計画にも関わらず、アメリカ行きを決めた決断は今思えばリスクでしかない。

 

経験からしたら何十年もやってる人には敵わない、

でも、そもそも目的はそこではなくって、

ちょっと行っただけで変わるほど技術職の世界は甘くないしね。

ただ、決断力と行動力が無ければその時間を詰める事さえできないんじゃないかと思うんだ。

判断の成否は後から付いてくるものだからその時点で成功か失敗かなんて考える必要はない。

 

『何かを、つかんで帰りたい、絶対できる!』と。

何があるのかも分からずに・・・。

そんな風に奮い立たせないと不安に押しつぶされそうになる。

 

そう、結局のところ相手は自分自身なんだよね

 

本場の雹災車を知る


 

『アメ車ってかっこいいなー』

なんて言いながら滞在先のホテルから何気なく見下ろした車を見たら

『え?』 『ええええええーー!』



絶句です((+_+))

ボコボコじゃん!



 

よく見たら停まってるクルマみんな雹に当たってるし(>_<)

チョット衝撃的過ぎて、笑うしかないよ。

 

アメリカ本国のデントリペアはこんな凹みを直すんだろうか。

間違いなく力量以上のものがある・・・(-_-)

というか、直せる人がいるんだろうか。

 

とりあえず、ビールでも飲んで忘れよう・・・。

バドろうよ。

プシュっ × 6発



あんまり飲めないお酒だけど全然酔えない。

 

時差ボケも抜けないけどなんだか不安と興奮状態で全く眠くもならない。

そんな折、

外から差し込む日差しが弱まったなぁーと思ったら



なんか怪しい雲が出てきたぞっ(-_-)?



黒煙に飲み込まれるようにドンドン近づいて、あっという間にドバーっと豪雨!

 



うおぉぉぉぉー

なんも見えねー。コレなのかぁぁ~

まさにゲリラ!

チョット衝撃的過ぎて、笑うしかないよ。

怖いから中に入ろ。

 

とりあえず、ビールでも飲んで落ち着こう・・・。

さらにバドる。

シュポっ x  6発



 

 

そうそう、ここのホテルにはプールなんてのがあったりして、

さすがに入ることはなかったけど、



観光ではない立場であるがゆえに、プールはパス。

より多くを吸収しようとしていた僕らのよりどころはウォルマート。

食品から雑貨まで何でも揃うからアメリカ文化に触れるのには打って付けだった。



歩いて3分の距離だったから意味もなく行っては

買い物の仕方や売り場や陳列商品に目をやって、今後の食生活とかを考えていた。

一層、アメリカを感じることができた大事な場所。



このことが後に、移動した先でも臆することなく徐々に順応していくいい経験になっていくんだな。

 

他民族国家はモラルの維持が難しいみたい(^^;)



飲みかけも食べかけも、ポイって(^^;)



 

肝心な施工する場所は中地区の中でどこになるのか・・・。

まだわからない。

 

デンバーも候補に挙がっているという。

 

デンバーってどこよ?

ん~隣のコロラド州か・・・移動が大変じゃん!

どうかテキサス内に居れますように・・・。

 

そうこうしてると、現地の関係者から連絡が入り場所が決定する。

願いが通じた!さあ、明日はシボレーディーラーに向けて出発だ!!

 

志を高く、この時を絶対に無駄にしない!

帰国した今も思うけど、お互いの意識を高めあったあの時の想いはずっと忘れないだろうと思う。

 

寝よ。

 

つづく

 

2017 アメリカでのデントリペア現地修理 1



2017 アメリカでのデントリペア現地修理 3

コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163