BLOGブログ

2020年10月29日

【テスラ・他】季節外れの雹(ひょう)の修理とガラスのリペア

フロントガラスリペア デントリペア

IMG 6261 1 - 【テスラ・他】季節外れの雹(ひょう)の修理とガラスのリペア
コダマックスではデントリペア・ガラスリペア・ヘッドライトクリーニングの修理をを主に手掛けています。

コロナの影響下では受け入れする側としてお客様同士が同じ時間帯にならないようにずらしてご予約をお受けしていますが、

気を使って待合室を使わず、施工中は散歩や預けていくお客様も増えました。

その中でも、お預かりしないと修理できないものが雹でできたへこみ修理です。



数年前の降雹でのへこみらしいのですが、軽めの比較的浅い雹です。

雹の修理は車両保険が適用されますので、修理費用を考えるとこういう時の為に是非とも

入っておきたいものです。





 

ルーフやボンネット、他にも左側に多く雹が当たっていました。



ルーフの内張りを下し準備して万端。お預かりなので他の作業を片付けます。

こちらの修理は1泊2日のお預かりです。

保険屋さん待ちですのでその間に

同じタイミングで入ってきた希少車のオリジンのデントリペアを片付けながら

プリウスのガラスリペアを済ませます。



お預かりが多いと車の入庫台数のわりに急かされることなく

余裕をもって作業できます。



 

雹の修理は、珍しいのでお客様も関心を持たれ、こうやって直すんだねーって

興味津々です。

作業写真を撮ってくれました(#^^#)



予約以外のお客様のご来店などもあり、残業でもしようかなと思いながら、

最後のガラスリペア修理です。

『遅い時間にすみませーん』、と恐縮しながらのご来店ですが全然平気です。



ガラスリペアのお客様も送り出し、ソコソコに切り上げ終了し

翌日・・・。

 

オリジンのお引き取りを待ちながらの作業を勧めます。



お預かりがあると実質1台ずつの作業なのに、すごく忙しそうに映る絵面・・・(^^;)

出し入れしているだけのような・・・。

コロナのこの時期は忙しいときはこんなだけど、無いときは全く入庫が無い。

不安定が続きます。

それでも、ご紹介が多いのですごく助かっています。

こんな個人店ですのでお客様の後押しは本当にありがたいです。

けっこう、輸入車のオーナーさんは遠くても仕上がり重視でわざわざご来店くださいます。

フロントガラスリペアは車検に通れば良いというものでもありませんからね。



1台1台、丁寧に施工することで次のお客様へとつながるんですね。





 

 



もちろん国産車だからと言って手を抜くこともありませんよ(^^)/

 

フロントガラスの修理では車検に絡んだものがありますが、基本的には500円硬貨のサイズが

車検に通るとされていますが多少大きくてもキレイに仕上げることでその基準を下げることも可能だと思っていますが

長く伸びたものは車検には通りませんとお伝えしています。



しかしながら、お客様のご都合はそれぞれありますのでお話を聞いて長いヒビでも作業することはあります。



高価なガラス、手配しても納期に時間がかかるものや

次の車検では手放す予定だったり、様々なケースによって追加料金となりますが

ロングクラックの修理も対応しています。

あまり積極的にはやりませんけどね(^^;)

こちらのテスラもまたまたお預かりの車輌で2時間後に取りに来られるとのこと。



キレイに完了しても車検には通らないと思ってくださいね!

作業時間は1時間くらいでできそうです。



キレイに仕上がりましたが線としては必ず残ります。

見えにくくなっているだけ。違う角度から見たらこんな感じ

パッと見は分からないかも。



施工後の強度は増しますが確実性は不安定です。

途方もなく長いヒビは無理ですからね(^^;)

ロングクラックは施工店も限られますのでご相談下さい。



 

 

待っている間に、新たに飛び込みでのガラスリペアのお客さま。

代車をお出しして対応しました。3台あるのにお客様はいません(^^;)

 

デミオの雹の修理も終わり、やっと移動できます。

 

ヘッドライトの施工はリピーターになっていただいているお客様も多く

2回目、3回目の施工で支えていただいてとてもありがたいです。

数日かけて仕上げたデミオを送り出しまたお預かりのおクルマがきて

お仕事がつながる。



みなさん本当にありがとうございます!

明日はヒマだー!!!(T_T)

 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163