BLOGブログ

2020年12月03日

【カングー】ルーフサイドあるあるのデントリペア

デントリペア

1669b4ad9d6abf3cb2576ddd8f8a5578 - 【カングー】ルーフサイドあるあるのデントリペア
SUV人気いまだに衰えずって感じですが、キャンプする人もしない人もデザイン的に装着したいのがルーフラックなのですが

最近は武骨なものが増えてスーリーとかすっかり影をひそめてしまいました・・・。

で、ラックをつけると荷物をのせるわけで、そうすると車のルーフサイドにコツン。

ハイ、へこみ1丁できあがり~

ガクーん(T_T)



いや、でもデントリペアがあるおかげで直っちゃうかもしんない。

って思っても、できるもんとできないもんがあるのです。



ん~

う・・・・・・・ん。



やってみないとわからない。

今までもルーサイドはお伝えしてきていますがスコーンと深く入ったものは上がり切りません。

ココの場所はプーリングというで引っ張りしかできないからです。

お客様の中にはデントリペア=引っ張ると思っている方が多いのですが違います。

基本は裏からの押し出しです。

鈑金屋さんのイメージを強く持ちすぎているのかな。

今は動画でも出ていますが。

動画では伝わらない繊細さがデントリペアにはあります。



実際に作業を見ると、みなさんが

自分には無理だわってなります。

自動車修理の認証を受けていいる工場、埼玉県で何社あると思います?

1000?

2000?

 

実は約4400社もあるらしいのです。(ちなみに東京は5200社)

ところが

埼玉県のデントリペア業者は公に出ているもので10社もない。関東全体でも50以下でしょう。

潜っている技術者もいるでしょうが、

少ないということは、そんなに簡単ではないことを表しているのではではないでしょうか。

 

ペタ



ペタ



その結果としてデントリペアをご存じない人が多いということになるのかなとも思います。

 

知らなかったら、鈑金塗装で直して何日か預けて色塗って車両の価値が下がってというのが当たり前なわけで。

それがデントリペアって塗装はしない即日完了で料金は半分以下、修復歴なしって普通にすごいです。

 

どーしてこれがこんなに安いのか意味不明!というのが暗黙の業界あるある。

 

何度か引っ張って叩いてをくりかえしで無かったことに。



とっても繊細で素晴らしい技術。

だから、仕上がりに影響するのでもっと安くしてとかはタブーですよ(^^)

先日も他のお客様が、最近買った中古車なんだけどドアの色が何か合ってない気がする・・・。

って気になっていて。

鈑金してあることを知らないで買ってしまいましたというオチ。

塗装の色合わせもまた。高度なスキルが必要でしょうし塗る技術もまたしかり。

どちらを選ぶかは損傷度合いにもよるという意味ではデントリペアは万能ではありません。



傷が無ければデントリペアで直せる可能性が高くなりますので、まずはご相談に行かれることをお勧めします。

ご依頼ありがとうございました。

 

データ引用 シナジーデザイン株式会社「競争度データ(都道府県別)」

施工メニュー料金表はこちら

 

【あわせて読んでほしい記事】

【スイフト】ルーフキャリアの装着時は凹みに気を付けよう



【XC90】ルーフサイドの凹みをデントリペア


各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163