BLOGブログ

2020年12月03日

インテグラ/ストリーム/オデッセイ・ホンダ車のライト磨き

ヘッドライトの黄ばみ

7eee06a27cc44a067be621c635e0c38d - インテグラ/ストリーム/オデッセイ・ホンダ車のライト磨き
ホンダ車をちょっとまとめてUPしようと思います。

画像が増えすぎて段々と収集つかなくなってきましたが、まだ未登場の車をからめて3台ほどお伝えします。

ホンダ車ではないですが記事にしようと思っているうちに伸ばし伸ばしになっている車がありまして、その車の整理が全然できてません。

ここ半年で問い合わせもうなぎ上りな三菱の車、近いうちにUPします。でも全部は紹介できないかも・・・。できたらいいな・・・。

 

さ、ホンダ車いこ。

3台あるのでサクッといきます。

まずはインテグラから。



キレイになる前は



ピンボケ写真じゃないよ。





反対側は



上の方がひどい



表面の黄ばみはあるけれど色あせや変色が少ないので

イケるかも。





写真がキレイじゃなくてごめんなさい。

この年代くらいになるとレンズが色あせている車があります。

まるで押し入れ収納ボックスの色したような色味。

そうゆうレンズは透明感は出ますガラスのようなクリアにはならないんですよ。

こちらのインテグラは色味は平気でしたのでキレイになりましたよー。

 

次はストリームのアブソルート前期になるのかな、

ちょっと出目金ちゃん。





磨きにくいオッパイ型なんですぅ。



これだけ反対側が透かして見えるような形状のライトはあんまりないし

難易度高いのです。



透明感でるのかな・・・

反対は



全体的に拭き残しみたいな黄色い筋は市販品が劣化して乾いたもの。

マジで市販品は考え物です・・・。やる意味全くないと思われます(独り言)

塗るほどに黄色みが増します(独り言)

そうするとどうなるかというと、ウチに来るお客様が増えます(独り言)







黄ばみが無くなると印象が一変します。





難しいレンズでしたがこれなら恥ずかしくないですね!



ありがとうございました!

 

つぎはRBオデッセイです。



この色は希少ですよね。

現車みるとすごくいい色!ライトは・・・ダメな色(>_<)



ライトの右上が一部、陽に当たっていないのでキレイなのわかります?

あの部分と同じくらいになればいいんだけど

反対側もボンネットで日陰になってる部分はクリアに保たれている



このライトは細いのでとても磨きにくい。時にはポリッシャーの直径を変えたりします。

細っ!でもこれがカッコいいデザインなんですよねー



 

 



レンズはキレイになると映り込みが分かるようになるので、いつも伝えるのに苦労するオデッセイ。



もう一回このデザインで出さないかなー



これだけみるとシャア専用ズゴックみたいす(独り言)



違和感なく、二分されていたクリアな部分との境界線が無くなりましたよ。



そして左側だけに存在する Odyssey のロゴがイカしてるじゃないですか!

オデッセイ=長い冒険旅行という意味らしいです。

低床ミニバン復活をつよく望む今日この頃です。



国産車は1時間ほどのお時間で10,000円(税別)です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

【あわせて読んでほしい記事】

【オデッセイ】【タイプR】ホンダ車のヘッドライト磨き



【20プリウス】失敗は成功のもとじゃないヘッドライト磨き1

 


各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163