BLOGブログ

2021年08月13日

【ハスラー】飛び石傷が数日で20cmになってしまったけど直せますか?

フロントガラスリペア

近年の夏は本当に暑くてお問い合わせが多いのが、

飛び石の小さなヒビが長く伸びてしまっている。

というもの。



この経験をしたことある人は次の行動が早くすぐリペアに向かうのですが、

初めての方はどうしていいのか分からずちょっと時間がかかってしまいがち。

ここまで伸びると残念ですがガラス交換となります。



最初の状態の2~3センチだったらリペアできたんですが。

・高速道路をそのまま走り続けていたら伸びてきた。

・翌日、出かけようとしたら伸びていた。

・もうすぐ車検なのでその時に直そうと思っていた。

伸びる条件が決まっていないところが飛び石傷の怖いところ。

 

この日、同じタイミングでガラス交換をした隣の白い軽自動車は

車に戻ってきたら豪快に割れていたということで原因不明のまま。



この割れ方は飛び石とかではなく、完全に当て逃げだと思いますが仕事で使う

車は死活問題なのですぐに対応できて良かったです。

ガラスメーカーがお盆休みに入るギリギリのタイミングで交換できました。



ガラスリペアで済めば16,500円ですが、交換ともなれば

その何倍もの費用が掛かってしまいます。

当店は輸入社外ガラスに対応していますので低価格でのガラス交換が可能です。



ガラスリペアができるサイズは500円硬貨ほどのサイズまでが車検に通る大きさとされています。

ビクビク気にしながら乗っているより早めに対処しましょう。



夏の暑さ、冬の寒さは特に早めの行動が肝心です。

新品ガラスも気持ちいいですけどね!

お問い合わせお待ちしております。

 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163