BLOGブログ

2018年10月25日

【CX-5】東京23区内は出張費無料のフロントガラスリペアですよ。

フロントガラスリペア

ウチのお店は埼玉県の川口市にあるので荒川を渡れば東京都。渡らなくてもお店から200メートル移動したら足立区という立地にあるので都心のど真ん中にも短時間で移動できます。

そのせいか、依頼されるお客様の比率は埼玉と東京で比べたら半々です。

 

フロントガラスは無料出張リペアできますが、思いのほか来店のお客様が多かったりして。

出張と来店を比較すると来店のほうがちょっと多いかな。

今回のブログは出張での様子をお伝えします。

 

場所は都内になります。

ここ川口から30分くらいで到着。

お車はCX-5。



しかも現行。イロイロと新しくなったのにお値段変わらずという、損得の差を心配してしまう。

マツダ渾身のSUV。

なんか、凄くカッコいいでしょ。どこなんだろ?エアロのせいじゃない。

なんかすっごいカッコイイ。

 

あ!社外グリルですわ!センスいいー!!

エアロなくても激変するとおもいます(^^♪

で、まだ納車して数か月のガラスにできたヒビはコレ



前日が雨でしてチョット水が入ってます。ヒビができると輪郭などがはっきり見えもっと黒くなるんですが。

水抜きしてから作業開始になります。

 

それがコレ



全然違うでしょ(^^♪

専門店である以上、その見極めが地味に大切。

こうすることで仕上がりに差が出るんですよ。

 

ダッシュボードの上、送風口のあるデフ付近は視界には影響ないけど、しっかり直さないと危険な場所。

リペアしてくれないお店すらあったりする厄介なところ。



手間を惜しまず水分を抜く。

そんな作業をしながら車の話からゴルフの話題へ(^^♪

オーナーさん若いんですけどなかなかのゴルフ好き。

 

最近、思い出したようにゴルフを始めたボクはルンルン(#^.^#)

こないだ行ったコースはこんな感じでした



今度一緒に行きましょーよ!なんて言えませんでした。下手なので(^^;)

 

飛び石の修理をされる方ってゴルフ場の行き帰りで当たるケースが本当に多いんです。

そんな皆さんが言います、

『行きがけにあたるとスコア最悪!全然集中できない。』

 

今回のお客様、後日ゴルフの予定があるそうでその前に直しておきたかったということでした。

これで安定したプレーができることでしょう!(^^)!



リペア痕をできるだけ残さず施工するには、元々のカタチにもよりますが

技術的な要素はモチロン、当たってから時間を置かず早く処置をすることも大事。

 

お客さまに促していますが傷口にテープを貼ることをおすすめします。

水分を嫌うので、このひと手間がすごく大事なんですよ(^^)/



こちらを参考に

フロントガラスに傷ができた時にする4つのこと

 

早めに直してスッキリしましょう。

ご依頼ありがとうございました。

川口市の他、東京23区、さいたま市、越谷市、春日部市、草加市、八潮市、戸田市、蕨市、朝霞市、新座市とその他、広い範囲で無料出張エリアですのでどうぞお問合せ下さい。
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163