BLOGブログ

2018年11月10日

【レクサス】サイズがちょうどいい高級車のヘッドライト磨き

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 1078 1 - 【レクサス】サイズがちょうどいい高級車のヘッドライト磨き
レクサスの中で一番入庫が多いのはLS。これはもうダントツなんですが次いで多いのが今回ご紹介するIS。

 

ISって万能なクルマだと個人的に思っていて。4ドアセダンで基本、FRなんだけど4WD設定もあるし、オープンだってある(^^♪

しかも4座のハードトップオープン。唯一無二のグレードバリエーション。

 

LSじゃ大きすぎるしHSよりスポーティーにと丁度いいセダンですね。



こちらのお客様は袖ヶ浦ナンバー(^^;)

高速道路が延伸したおかげで遠くからおいでいただくことが増えました。

いまだ、福島県いわき市は破られていません。

 

さて、ISというとレクサスの中でも難易度が高いレンズになります。

どう高いかは活字では伝えられませんがクセがあります。



遠くからわざわざ来るにはそれなりの効果を期待して来るわけですので

責任重大です(^^;)



このドンヨリしたレンズ。クリア感を出すうえで微妙にスモーク色なので厄介。



結露から流れた内部のシミなどが発生しやすい性質

見えないところも凄いレクサスにあってもそこは他と変わらないかな



ISも発売から月日が経ちましたのでレンズなどはダメージ受けます



はりきって磨いちゃおう!

 

このISはすごくシンプルにカスタムされているのでライトが本来のクリアな状態に近づくことでかなりシブい感じになると思います。

同じ環境下で対比しています。施工後、光を当ててるとかはしていません。

明らかに違うのが分かっていただけると思います。



お客様も見ているんで、ダイレクトなリアクションの中でやるからこそリアルな感想が得られるんだと思います。

ISのヘッドライト磨き

ISは本当に難しいんですよ(>_<)



 

ちょっと雲が多い天気ですけど、それでも屋内と屋外では色味が入る分、より鮮明に写ります。

 

屋外に出すとその透明感が分かると思います。



オーナーさん、本当に嬉しそう(#^^#)

ISのヘッドライト磨き

良くみせるための写真ではなく、どうしたら伝わるかを試行錯誤しながら出した

ものがここにあります。



クチコミにもあるように、実物は感動してくれると思いますので

遠くてもこうして来ていただいたお客様はご満悦(^^♪



全身全霊をこめて磨きますよ(^^)/



ご依頼ありがとうございました。

 

レクサスからもう一台。

ちょうどいいサイズとしたらこちらも外せないCT。

CTというとレクサスの中でも唯一のハッチバックになるのかな。

そして一番小さいハイブリットでもありますね。

 



ヘッドライトのレンズだけは交換となるとこれまたビックリな金額しますから

磨きを選んだのは正解です。



レクサスの名を付けている以上はブランド力を損ねたくないので

黄ばみは取りたいですね。



CTはレンズ面が微妙に湾曲していてそれが内部クラックや黄ばみを露出させてしまうんです。

下地からしっかり磨かないとキレイにはなりません。

 

そこがポイント。たいして変わらない結果との分かれ道。

ぜひ、車種やレンズによってその特徴を理解しているお店に足を運んでくださいね。



CTのヘッドライト磨き

やっぱりレクサスですから

高貴なブランドイメージは大事

レクサスCTのヘッドライト磨き



ライトだけを買い替えるって簡単に考えがちだけど

金額が凄い高いので現実的ではありません。

なので、どうぞコダマックスのヘッドライトクリーニングをご利用ください。



ご予約、お待ちしております。

ありがとうございました(^^)/

 

【あわせて読んでほしい記事】



セルシオもレクサスLSもヘッドライトの黄ばみはお任せ下さい。



不安もいっぱい県外者のヘッドライト磨き【神奈川編】
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163