BLOGブログ

2019年10月01日

【Z33・ノート】新しくてもそうでなくてもキレイなライト磨き

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 8967 1 - 【Z33・ノート】新しくてもそうでなくてもキレイなライト磨き
なぜか急に日産車のライト磨きが増えたのは呼びかけが届いたのでしょうか(^^;)

一時期はエルグランドばっかりの日産車でしたし、フェアレディZ33も続けざまに入庫した時もあったんですがね。

 

そんな久々にZ33です。

過去にもたくさん取り上げていますが過去に埋もれて欲しくないのでUPしちゃいます。



しかもこのカラー好き(#^^#)

派手なんだけどシブい。年とっても乗れると思う。

 

そして隣のルーテシアの色もまた、独特なラテンチックなイイ色です。

こうゆう双方のカラーが似合うシブい大人になりたいものです(^^)



今回のZは片側のみの施工です。



Z33は状態が悪くてもかなり回復するので

新品交換ではなく磨きという選択も有りですね。





デザイン的にライトが上を向いているので

劣化が進行するのは仕方ないですね。

それでもしっかり磨けば新品とはいきませんがある程度のバランスがとれるくらいになります。



複雑な内部構造がハッキリ分かるようになりました。



今はもうZ34もクリーニングの対象車輌ですので

長く乗りたいオーナーさんは早めにキレイにしておきましょうね(^^♪



 

ありがとうございました。

 

またまた日産車。

これ現行型かな(#^^#)

ノート。



5年落ちくらいでもう黄ばみがヒドイ(>_<)



しかも内部のクラックがギラギラです。



きっと同じお悩みを抱えているオーナーさんいるでしょうね。



 

キレイにしたいけど10,000円の施工料金てどうなのかなーって思うでしょ。



それじゃあって、市販の3,000円位でやってみると全く効果なし。

ハイ、3,000円捨てた。



動画でやってたので、なんか塗ったりしてやってみる。

ハイ、時間のムダー。



5000円位でセールスされたんでお願いしてみた。

ハイ、すぐ黄ばんだー。

 

結局、実績のあるお店に最初からお願いすればよかったよー(T_T)

というのがこれまでの皆さんのパターン。

 

遠回りせずに来てもらえたら、時間もお金もムダになりません。







このノート、なんか違うと思ったら上級グレードのAXISじゃん!

日産はライダーとかハイウェイスターとか共通の加飾グレードが存在しますが

このAXISはチョットお高いグレード。

 

ノートに設定があるとは思わなかった。

今は無きステージア、ティーダにあった希少グレード。

存続していたんですねー。



AXISといえばコレ、本革シートでしょー!



知らない人は、シートカバーつけてるとしか思わないかもしれませんが、

ボクは、ちゃんとこの設定知っていましたよ!(^^♪

そんなこんなで、1時間で終わる作業も話が弾んで倍の時間がかかりました(^^;)

 

色んな車が入庫して、たくさんのお客様とつながるこの仕事はすごく楽しいです。

そんな楽しさが伝わるお店に、あなたのおクルマを預けてみてはいかがですか。

 

ご予約お待ちしております。

ありがとうございました。

 

【あわせて読んでほしい記事】

【グロリア】これぞヘッドライト磨きの真髄!



日産車のヘッドライト磨き5台!あなたの車もこうなるかもよ



 

現金以外のお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。





コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163