BLOGブログ

2021年08月09日

【BMW/Z4】E89 劣化したヘッドライトはクリーニングでリフレッシュ

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 3251 1 - 【BMW/Z4】E89 劣化したヘッドライトはクリーニングでリフレッシュ
今回のお客様は過去ブログを見てご依頼いただきました。

BMWのヘッドライトは輸入車全体で比較してトップクラスの仕上がりの良さがあります。

そのレンズは型が古いほど効果がでやすい。

施工性や効果などを鑑みてドイツ車だけで比較したら

ポルシェ=BMW>ベンツ>>>アウディ=VW

こんな感じですかね。

基本的に国産車とは違うのでお店によっては施工してもらえなかったり

効果がなかったりと難易度が高いです。



 

Z4に関して言えば先代も同じような劣化なので

特に苦手意識なく施工できます。

 



いろいろな動画が混在していますが、耐水ペーパーで手磨きとかはやらないようにしてくださいね。

せっかく綺麗に仕上がるものを自分の手で台無しにしちゃうことのないように。





その労力を対価として払うことに思考を転換させたほうが合理的だと思いますよ。

やり始めて途中で挫折してしまうオーナーさんをたくさん見てきました。

1発でプロ並みに仕上げるなんてハードル高すぎです。





エアコンの効いた待合室で1時間半くらい待っていればこんなに激変するライトが待ってる。





いくらコロナで自分時間ができたと言ってもDIYはしんどいですよね。

16,500円は決して高くはないですよ。

 

仕上がりを見てオーナーさんが言ってました。

『もっと早く来ればよかったなぁ・・・。』



情報が溢れすぎていてどれが正しいものなのかが分からなくなっている世の中ですが

その情報を裏付けるものがどこかにあることも確か。

 

コダマックスではたくさんのユーザーさんが情報を発信してくださっています。

その善意から、迷われている方への道しるべとなる発信をキャッチして

有意義なカーライフを送っていただきたいなと思っています。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

【あわせて読んでほしい記事】

【BMW・Z4/E89】【3シリーズ/E90】劣化したヘッドライトの黄ばみをキレイに磨く



【パナメーラ】ポルシェのヘッドライトの劣化でお悩みの方必見!



 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163