BLOGブログ

2022年02月10日

冬の飛び石フロントガラスリペアはガラス交換回避の有効手段です。

フロントガラスリペア

IMG 5848 - 冬の飛び石フロントガラスリペアはガラス交換回避の有効手段です。
今シーズン2回目の降雪の予報が出ている中、こういった雨や雪の次の日はとても危険になります。

先日の雪が降ったあとはヒビが伸びてしまったというお電話やメールがとても多くて

たくさんのガラス交換のご説明をしました。

お電話の時にはお客様に対して、可能でしたら雨や雪の前にやりましょう!!とお声掛けをしています。

この日は、みぞれ混じりでした。



降り積もった雪の重みだったりその後の冷やされた雪の凍結や温度変化でヒビが伸びてしまうのです。

飛び石が当たる状況はスタッドレスの影響でしょうか冬の方が多いと思いますが、ヒビが伸びることを知りつつも

車検の時までいいやと後回しにしていませんか?

 

 

高い交換見積もり見るととても後悔しますよー。

特に冬季は早めの対処が大事になります。

 

ご予約時には数日後の天気を知らずにご予約したとして、当日に天気が崩れることはよくありますが

ここに入った時点でほぼ安心していいでしょう。

 

『出来れば今日お願いできませんか?』

そんなお電話でもできるだけ対応しています。

雨の中ご来店ありがとうございます!



天気が悪くても屋内作業ですので直してしまえば雨だろうが雪だろうがビクビクする恐怖から解放されます。

 

やはり雪の予報なんてでていたら一刻も早く直したいですもんね。



車体が濡れていても作業はできます。



 

水を抜く必要があれば少し時間がかかりますがしっかり仕上げますよ。

 

当日のお電話で駆け込み修理はよくあること。

伸びた経験のある人なら、痛い思いをしているので放置することはなく行動が早いです。



 

お急ぎの場合はメールではなくお電話が確実です。







これでたとえ雪が積もってもひと安心!

最近はガラス交換費用が高くなっていますので

純正品しかないラインナップのおクルマなどはとても痛い出費になります。

 

天気が悪いからと後回しにせずに早めの処置をおススメします。

施工中は個室の待合室で北京オリンピックでも観ながらお待ちください!



 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163