BLOGブログ

2022年02月05日

フロントガラスリペアは出張でもできるのか?ぶっちゃけ来店とどっちがいいの??

フロントガラスリペア

当店ではフロントガラス修理において出張での施工とご来店していただく店内施工と2通りあります。

もちろん選ぶのはお客様ですが、圧倒的にご来店が多いのが実情です。

 

出張費無料のエリアであってもです。

ご来店を促すためでの記事ではありませんのでご理解くださいね。

 

食品のデリバリーや宅配便のようにすぐいなくなるわけではありませんので

都内近郊では狭い住宅路地でのご近所さんへのご配慮などでもあるようです。

 

お電話での問い合わせでよくあるのですが、

『出張でもできるんですか?』と聞かれます。

 

出来ますよ!と答えます。

 

『出張費はかかりますか?』と聞かれます。

 

そのエリアでしたら無料ですよ!と答えます。

『どっちがいいんですか?』『なんか違うんですかね』と聞かれることがあります。

 

ご来店のほうが施工環境がいいですね。と答えます。

施工する工程において重要なポイントである補修液に関係する理由があるからです。

 

行きたくないとかいう理由ではないですよ。

ガソリン代がもったいないという事でもありません。

 

プロの技術を持つものとして、あらゆる環境に対応できないようではいけません。

が、さすがに雨や強風の時は外での作業はできません。

立体駐車場などはいい環境ですが、車上荒らしやイタズラされていると思われたりします。

 

両隣の所有者の方はチョット嫌かも。



出張先の状況や当日の天候も考慮し、自在性を持ち合わせ安定した仕上がりを提供するのがプロ。

 

出張を希望される方の多くは事情がある方が多いですね。

自営業、お医者さん、お子さんが小さい、介護者がいるなど。



施工する工程においてのポイントとは何か?

紫外線の当たらない環境でするということが前提にあります。

要するに日陰か屋根下がいいのです。

その理由は使用する溶剤が紫外線で硬化する性質だからです。

 

屋外では紫外線防止シートなどを使い日光を遮りながら施工しますが

風にあおられると作業の障害となります。

 



プロですから様々な状況に応じてしっかり仕上げます。それは当たり前。

雨、風が無いことを祈って。

 

あらためてタイトルに戻ります。

【ガラスリペアは出張でもできるのか?ぶっちゃけ来店とどっちがいいの??】

結論*どっちでもいいんです。



お客様の心情としてはキレイにパーフェクトな仕上がりを期待したいはずです。

が、気象条件に影響があるということまではあまりご存じないと思います。

風が強かったり熱い寒いは作業中のトラブルの要因になりかねませんので万全の注意が必要です。

 

出張でもできるのになぜ店舗運営するのかといえば、安定した最高のパフォーマンスを提供したいからに他なりません。

 

料理人さんが外でお店の料理を作る感じのイメージだとします。

外でもプロの味は出せるでしょう。しかし本来の味を提供するために食材管理や工程に気を遣うのでやり易さやトータルパフォーマンスでいえば自分の店でしょう。

 

ご来店した方に聞くと、『出張は便利だとは思うけど、やっぱり・・・。』

出張した方に聞くと、『助かりました!』です。

 

この違いからして出られない状況下だから出張をお願いしたというケースが多い気がしますね。

実店舗が無いことによる不安という意見もありました。



自宅にガレージや雨風がしのげる環境を除いては天気予報を気にしないといけないので

予約しても延期になってしまう事態があったりではお休みの過ごし方に影響が出てしまいますしね。

早く直したいでしょうから。

雨が降っていても屋内ならば予定通りに作業できます。

 



 

どちらかを選べるという点も重要です。

予想外に当たる飛び石ですので不運にも複数回当たった方もいますが

2回目のリペアはご来店のケースがほとんど。





都内近郊は天気が比較的安定していて晴天日が多いですけど

風は厄介ですね。

紫外線で固まる補修液であるレジン系の溶剤はネイルサロンや歯医者さん、サーフボードの補修と用途は多岐に及びます。

その性質を利用してヒビ内に充填し最適なタイミングで固めたいわけですから日光を遮る環境が大切だというのはご理解いただけると思います。

こちらも小雨の中ご来店





秋の長雨や梅雨時期でも安心です。

また運悪くガラス交換となった場合でも来店での作業で対応できますからアフターを考えたときに来店が選択肢にあることは

選ぶ側にはプラスではないでしょうか。

 

リペア作業中の1時間はお客様専用の個室待合室(トイレ付)でお待ちいただけます。



他のメニューなどもありますのでご来店することで幅も広がることは確かです。

無料代車もあるのでお車をお預かりすることも可能です。

 

どちらを選ぶのかはお客様の判断です。

ご自身の生活環境にかんがみて選択していいと思いますよ。

百戦錬磨ですのでどちらでも対応しますので。



ご来店のほうが作業日、予約時間の融通は利くと思います。



休業日は不定休ですので、ご予約しずらい不規則なお仕事をされている方などは

当日のお電話で空き状況を確認してください。



 

最初と最後に立ち合いしていただきますのでお留守中に作業することはできません。



また、お勤め先への出張や会社の営業車のリペアにも対応しています。

出張先であっても電子決済可能ですし領収書の発行にも対応しています。



国産車、輸入車、営業車、トラックはもちろんのこと、お断りされ交換になりますと判断されたものであっても

500円硬貨ほどのサイズで収まっているのであればリペアできる可能性は高いです。



お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

 

【あわせて読んでほしい記事】

【ガラスリペア・デントリペア】各種リペアは予約が基本ですが柔軟に対応いたします。



【ヴィッツ】ガラスリペア出張費無料です/東京都葛飾区



トラックの飛び石も高い技術のフロントガラスリペアで経費削減



 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163