BLOGブログ

2023年05月19日

【スペーシアギア】ヒビが3か所あるとガラスリペアはどーなっちゃうの?のブログ

フロントガラスリペア ヘッドライトの黄ばみ デントリペア

たくさんのご依頼ありがとうございます!!

フロントガラスにできたヒビですが、複数あるとできないんじゃないかとご相談を受けることがあります。

たとえば、

・2か所あると割れてしまうので交換と言われた。

・2回目だと強度が弱くなるので交換と言われた。

・何か所もあると車検に通りませんと言われた。

フチに近いからリペアできません。などなど・・・。

 

ガラスリペアに関しては技術的なこともあるかもしれませんが、それぞれのお店でリペアか交換かの基準があって

当店の場合はその基準枠が広いんだと思います。

チャレンジ&トライを繰り返して積み上げた技術です。

できないことができる、というのは一朝一夕にはいかないもので

緊張の中で積み重ねた回数が生きてくるんだと思います。

これまでのブログでも様々なケースをお伝えしてきましたが複数あるヒビというのは

こういった繋がった複数のヒビばかりでした。



もちろん難しいことは確かですが。

珍しいのは今回ご紹介する本当の意味での『複数のヒビ』です。

それが3か所。

もちろん同じタイミングでできたわけではなく

短期間のうちに3回当たってしまったという何とも高確率なヒット。



右肩上がりにできてます。













 

こうしてみても同じ車のガラスであっても微妙に形が違うこともわかりますよね。

どれが一番伸びる危険があるかというと。

 

 

②かな。

同じような形をしていますが

②のようなヒビは両端から伸びる傾向があるので危険なんです。



Vゾーンの見極めは大事になります。

それぞれのヒビは全部同じテンションじゃないことを踏まえて確実に入れ込んでいく必要があるのです。

確実に入れ込めれば数は大きな問題ではありません。

とは言え、絶対に伸びない保証もないのですが、その確率はかなり低くなります。



 



様々な状況に対応できるように揃えたリペアキット3台をフル活用です。













 

時間かけて入れ込みました。

遠方からお越しいただいてありがたかったですし、作業中は代車でお出かけになられたことから

余裕をもって作業できました。

お店の中はこの車のほかヘッドライトクリーニングのヴェルファイアと

完成したデントリペアで雹害修理のエスクァイアとで賑やかな店内となりました。



あ、そうそう。

ヴェルファイアのお客様にはクチコミを投稿いただいたようですし、エスクァイアのお客様からは

焼き菓子のお土産を頂戴いたしまして本当に感謝です。

それぞれ3つの施工メニューはどれも欠かすことのできない真剣勝負のメニューです。

どれがメインでもサブでもないそんな位置づけになっていますが、お客様の評価がそうして押し上げてくれたのだと思っています。

一人であれもこれもできないでしょ?ではなく一人の人間がやることでの一定のクオリティーをご理解いただけたらありがたいですね。

たくさんのお客様に高い品質で提供できるように取り組んでいますのでどうぞお気軽にご依頼ください。

 

こちら掲載車両のお三方には改めましてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。

 

 







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163