BLOGブログ

2024年03月11日

【インテグラ DA5型~】よくわかんないヘッドライトを磨いてキレイにする

ヘッドライトの黄ばみ

たくさんのお問い合わせありがとうございます!!

 

FFクーペって意外と少なくないですか?ホンダは得意な分野でしょうけど他メーカーでこのジャンルを

確立した車ってセリカくらいかな?日産のFFクーペ・・・・?なんかあるっけ?

あ!サニーRZ-1てのがあったな。三菱にFTOか。

そのくらい意外とFFクーペって1メーカーに1車種あるかどうかほど希少ですよね。

短命で終わりそうな気配があるなかインテグラは約18年3世代が販売されました。

初代インテグラのライトはリトラでしたからね。

今回のお車は2代目の『かっこインテグラ』です。

オーナーさんはヤングなお兄さんでしたので マイケルJ・フォックスのCMでかっこインテグラだってことは内緒ですぅ。



そんでもって、このライトが謎の仕様になっていまして





なんかこう、ポリッシャーをあてた跡なのかよくわかんないのです。

何かが塗ってあってそれを削ろうとしたのか・・・。

結局は削るしかないのですが。大丈夫かな。





色味的にも黄色だし、所々に劣化が進行しているのがわかるので、おそらく後塗りのハードコート

だと思いますが削っていきます。

 

ただレンズ自体が変色傾向にあるので表面がキレイになっても本来の色味にはならなそうです。

しかしながら今の黄ばんだ状態の劣化して剥がれ欠けているハードコートを削れば

印象も変わると思います。





上部にはポリッシャーのあて焼けらしき部分も見受けられますが最初と比べたらかなり印象が変わったと思います。





反対側も古いハードコートを剥がして磨きました。

左右ともに劣化による白い変色のレンズ感はありますが内部が見えないほどの状態でしたので

かなり良化はしました。

レンズ自体の変色は変えることができませんので我慢するしかないですね。



それでも悪くは無いと思いますよ(^^)

 



貴重な昭和車、大切に乗ってください!!

ご依頼ありがとうございました。

【あわせて読んでほしい記事】

インテグラ/ストリーム/オデッセイ・ホンダ車のライト磨き



 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。

 

 







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163