BLOGブログ

2024年03月29日

【キューブ】四角くて丸くて平らじゃない複雑なヘッドライトをクリーニング

ヘッドライトの黄ばみ

たくさんのご依頼ありがとうございます。

 

生産自体は終了してしまいましたが、分類的にはコンパクトカーなのにミニバンのカテゴリーにもなったりする

キューブですが、7人乗りがあった影響でそうなってしまったのかなという感じですが最終型は5人乗りに収まりました。

CUBE in my room  上手いキャッチフレーズだと思います。

初期型は違ったと思いますが四角くなった2代目の印象がハマりました。

ネオクラシカルというパッケージがあってレトロなレース仕様でカッコカワイイスタイルは斬新だったのを覚えている。

そこからさらに丸みを出したのが今回ご紹介する最終3代目のキューブです。



キューブはボディカラーも豊富でどんどん追加で増えていった印象があります。

 



見る角度で劣化状態が色々な見え方をしている





横から見ると結構な出目金ちゃんだったりします。



さらに全然平らなところもなく中心部はラクダのコブみたいになってるんです。



意外とやりにくいのです。



 

その割に透明感がでやすい不思議なライト。

だいたいこういう出目金タイプはクリア感が出にくかったりするんですが

キューブはちょっと違う。

どんどんキレイになっていく。







色味もいい感じ。

上の方なんか謎のシマシマ模様だったけど無くなった。







ぜんぜん違う車になっちゃったくらい。

洗車もしていないのに急に車全体がキレイになったような。



ご依頼ありがとうございました。

 

もう一台。



劣化の状態は同じようです。







発売から年数がたつと黄ばみよりクラックや変色が影響するようになりますので

こうゆうチョット白っぽく劣化したライトは

変色があるかないかで先ほどの車のようにクリア感に影響が出ます。



多少、影響ありますかね。



それでも中まで見通せるようになりました。



気分一新って感じで愛情を注いでください。



ご依頼ありがとうございました。

 

【あわせて読んでほしい記事】

【キューブ】愛着ある車のヘッドライト磨き

コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163