BLOGブログ

2019年02月22日

【世田谷区】高性能ガラスをリペアする技術力

フロントガラスリペア

IMG 3600 1 - 【世田谷区】高性能ガラスをリペアする技術力
輸入車で特に欧州車によくみられる高性能ガラスがあります。

高性能ガラスって、今は国産でもアンテナが内蔵されていたり多機能になってきましたが

国産車は娯楽的な意味合いでエンターテイメント要素が強いそれとはまた違い、

純粋にドライビングに特化した機能が優先されているのが欧州車のイイところ。

 

販売目的の売れる車を造る国産車とは違い、ずいぶん前から乗る側を重視しているのが特徴ですよね。

このガラスを見てください。



それぞれの刻印が意味する記号が並んでますが

一番下の2つのマークに注目してください。

左側の耳のマークは防音効果の高い遮音ガラスを意味し、

右側のマークは熱線ガラスを意味します。

見た目には何が変わるかというと



波線のように熱線が貼りめぐらされています。

解凍機能として効果がありそうです。



遮音と熱線のダブル機能を搭載している車は少ないですので車両価格もさることながら

ガラスの金額も桁違いに高価なります。

よって、リペアの依頼を断られるケースが多いのが実情のようで

困り果てたオーナーさんからのご依頼も少なくありません。

遮音ガラスも熱線ガラスも経験のある技術者に任せるのが賢明。

 

MINIクロスオーバーなどは結構、熱線ガラスをみかけます。

遮音ガラスはもっとポピュラーです。



リペア料金も外車割増はありませんから

きちんとした技術のあるお店であれば安心でしょう。



これまで何台も施工してきましたが

特殊ガラスの為なのかわからないですが、難しいガラスであることは確か。

本当に神経を使います。

 

 



交換したら20万~30万でしょうから16,200円で済む効果は計り知れません。

 

ご来店でしたら天候に左右されず店内での施工ができますので、そちらもご検討ください。

また、出張リペアは東京23区内、埼玉県内(一部除く)は出張費無料です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

【あわせて読んでほしい記事】

品川区へMINIクロスオーバーの飛び石傷をリペアする



【ルノー・ルーテシア】フロントガラスの飛び石キズをリペア



輸入車4台のフロントガラス飛び石をリペア

コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163