BLOGブログ

2019年03月12日

【VOXV】22年式のヘッドライトは磨けばこうなります。

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 4598 1 - 【VOXV】22年式のヘッドライトは磨けばこうなります。
ノア・VOXYといえばトヨタのミニバン主力車種ですが、この2台は劣化している車が多いのにも関わらず、

意外と施工が数ないのが現状です。

 



今回は画像多めにお伝えします。

このカテゴリーはファミリー層に絶大な人気があるのが原因の一つと思っています。

車に関わる費用はなるべく抑え他のことの消費へとお金をまわす為ではないのかな。





そうなると、もっと車にお金をかけてきれいにしたい、パーツをつけたいという思いは

自制することとなりますよね。

安価な市販品や、動画で一時的な効果のために貴重な時間とお金を使うこととなります。





哀しいことに、少しくらいキレイになっても、言わないとその変化に気付いてもらえなかったりします。

おそらくそういう経験のかた、多いと思います。





 

これまでにも、自分でできそうだからとか、ヘッドライト磨きなんて簡単そうと始めてみたものの、失敗した方のこともお伝えしてきました。

当店のヘッドライト磨きは何年も状態維持ができるものではありません。

ですが、1年に1回をメドにメンテして気持ちよく過ごしていただきたいと考えます。





あまりにもコーティング、耐用年数を気にしすぎていつまでも本格的な施工をせず、結果的に後手に回ってしまう。

裏を返せば、今まで安価な効果の少ない物のイメージが強すぎてすぐダメになるのではないのかという疑念を払しょくできないのだと思います。



もっと早く来ればよかった。そういう声を多く聞きます。

劣化が進めば進むほど戻りは悪くなります。

キレイになったヘッドライトを見ると、『また状態が悪くなった頃に来ます!』と、笑顔でお帰りになります。

 

入念に下地を整えます。そこから磨いて透明度を上げていきます。



どうでしょうか。かなり透明です。



放置しすぎて残念なお車もありますが

間違いなく現状からの脱却は可能です。

 



 

無駄な時間とお金をかけないで少し割高でも、効果のあるものを選ぶことで

いい結果がえられ、満足を感じられるのではないでしょうか。



 



ライトが変わるだけで車の印象がガラリと変わります。





 

ずいぶんと印象も変わります。





屋外だともっと色味が入るので見てみましょう。

キレイですね。







今回は内側のクラックもなくシミもほとんどないレンズでした。

外が劣化しているだけのヘッドライトならこんなにキレイに復活できます。



ご依頼ありがとうございました。

4/1の受付分より輸入車の施工料金が変わりますので3月中にご予約をお願いいたします。

輸入車の施工料金変更のお知らせ

 

【あわせて読みたい記事】

隣のクルマが全部いけないの!触発されたライト磨きの結末



同じ車種でも型が古いライトがキレイになる訳/ステップワゴン



ライト磨き後の高揚感!初めて知る目覚めたユーロRの眼光

コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163