BLOGブログ

2020年06月04日

【S-MX】ヘッドライトを磨いて価値を上げる!

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 2524 1 1 - 【S-MX】ヘッドライトを磨いて価値を上げる!
ホンダS-MX。ホンダ車を語るうえでボクの中では欠くことのできないクルマ。

所有したことはないですが、ターゲティングを明確に絞った絶妙なコンセプトをもった車だったと思います。

 



 

覚えている人は少ないと思いますがこの車のキャッチコピーは

『恋愛仕様。』でした。

うまいですね~!!(#^^#)

 

若者しか買えないでしょ!ってくらい世代にフォーカスしたムーディーな移動ホテル仕様。

オーナーさんに怒られそうですが、まじめにそっち寄り(#^^#)



たしか、オプションでフカフカのマットレスがあったと記憶しています。

そして、なぜか寝転んだ状態から手を伸ばせば絶妙な位置にティッシュの場所が確保されている気の遣いよう。

すぐ鼻をかめます。(#^.^#)

イチャつきたいカップルにはもってこいだったんじゃないでしょうか。

メーカーの思惑がどこにあるのかわかりませんが、洒落も効いて素敵です(^^)

 

このサイズ感、スライドドアでもないミニバン、四角いデザイン。

普通に使う人にも、是非とも復刻して欲しい1台に違いありません。

 

1996年から2002年までの製造ということですが、

過去にも何台か施工実績があるこのおクルマ。

結構、黄ばんでしまっていますがどうなりますか。



内部クラックが所々にみられますが黄ばみが取れれば

目立ちにくくなりますので期待しましょう。

 

片側を施工したところで左右を比べてみます。

 



左右、ハッキリ違います。

ライトの下部が涙目になっているのが後期ライトですので

可愛さが増します。



 

バランスよく仕上がりました。



 

状態の良い個体が中古車市場でも少ないS-MX。

こちらのお車はフロントのシートがベンチではなくセパレートでしたが

とても大事に乗られていました。



きれいになって気持ちよくお帰りになられました。

少し距離のある所からおいでいただきありがとうございました。

 

【あわせて読んでほしい記事】

【17クラウン】現代に引き継がれる名車のヘッドライトをリフレッシュ



ライト磨き後の高揚感!初めて知る目覚めたユーロRの眼光



2017 アメリカでのデントリペア現地修理 1


各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163