BLOGブログ

2022年02月28日

【エクストレイル】それぞれ特徴が全然違う3世代のヘッドライトを磨く!

ヘッドライトの黄ばみ

IMG 08492 - 【エクストレイル】それぞれ特徴が全然違う3世代のヘッドライトを磨く!
たくさんのクルマにご来店いただくことで同一車種の移り変わりも分かるようになります。

前回お伝えしたデュアリスのように1世代で終わったものとは対照的に3世代継承し現行まで引き継がれている息の長いモデルもあります。

SUVは姿を消した車が多い中、頑張っているクルマのひとつではないでしょうか。

新しいものから見てみましょう。



こちらのモデルはナゼか片側だけ傷だらけになっていました。







こうゆう症状は、たまに見かけます。



洗車機のキズではないのは分かっていますが原因は不明です。

傷の深さがかなりあるのでムズイです。

 

市販品とか簡易的な磨きでは時間と労力とお金の無駄になりますので専門店にお任せください。







キレイに仕上がりました!

 

そしてその前のモデル。

エクストレイルの中では一番多く入庫したモデルです。



実はこのおクルマはオーナーさんがクリアスプレーを吹きつけて

透明度が無くなってしまったということでご相談されたおクルマです。



 







オーナーさんが言ってました。

これは失敗事例として掲載してください!と。

Youtubeって怖いですねー。自己責任というもとに情報垂れ流し媒体です。

よく聞きますけどね、クリアスプレーって。





ちゃんと元通りにというか、元以上に復元したようです。





早く何とかしたかったでしょうからスッキリしたことでしょう。

よかったですね!

 

初代のエクストレイルいきましょう。



ワイルドさではこの初期型がイチバンですかね。

バンパーが艶消しでザラザラ塗装に塗りなおされて余計にシブいです。

なのに、ウインカーレンズとの色の差が違いすぎる。





車幅灯の突起がすごくやりにくいですけど

あとはクラックがあるのでどこまで良化しますか、頑張ってみましょー。

 



 

右のほうが状態が良くないようで少しくすんでいますが

表面の黄ばみはとれたので印象はかなり良くなりましたよ。

 





 

男前に仕上がりました!!!



3世代のエクストレイルのヘッドライト磨き いかかだったでしょうか。

ご自身でライトの塗装や他店施工にて加工をしてしまった場合の復元には追加費用が発生する場合もございます。

基本てきには国産車は左右11,000円、輸入車は16,500円です。

ご依頼ありがとうございました。

 

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

【あわせて読んでほしい記事】

【エスクード】スズキのSUVのヘッドライト磨き



【セリカ】最終型のヘッドライト磨きは予想を超える出来ばえに



 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163