BLOGブログ

2023年03月06日

【プリウス】交換の必要なし!難易度高い並んだ2つのヒビはガラスリペア専門店なら解決!

フロントガラスリペア

飛び石によるフロントガラスリペアの案件として2つのヒビができることが稀にあります。

実は良く観察すると結構な確率で2か所の打点というのはあるんです。当たった瞬間に転がるんでしょうか。



割れた打点のすぐ近くにもう1つのヒビにならない傷があったりします。幸いにも欠けただけで済む場合が殆どなのですが、

運悪く2つともヒビになるときがあります。

それがこちら

 



この場合は2つのヒビをそれぞれ処理しないといけなくなります。

この微妙な距離感が難しさを増大させます。

こうゆうヒビは屋外ではやりたくないですね。



出張での施工も当店ではお受けしていますがやはり屋内と屋外では施工環境が違うので屋根がある環境がベストです。

屋外での敵は紫外線と風です。

精密な作業を確認しながら工程を重ねるには環境はとても大切です。



なぜかというと、溶剤は紫外線で固まる性質があるので屋外で作業するときは紫外線を浴びないようにしないと

浸透する前に固まってしまうから。

しっかり入ったのを確認してから固める必要があるのです。

 

リペアの質の差は明らかに仕上がりの差となって現れます。

現代技術の進歩によって、リペアの理念が変わってきていると考えます。

先日、お客様が『設備に余裕のあるところは大きな機械で電動で真空吸引させてやるからすごいねー。』と言っていました。

が、それはちょっと違うんですよー。と、お答えしました。

 

おそらく電源のコンセントも必要なくなった最近の設備を見たら劣っていると感じたのかもしれません。

世の中のすべてのものがコンパクトで高性能になり技術革新が行われ、できなかったものができるようになっていきます。

新しい技術を取り入れ身に着けお客様に提供する。





リペアできるか、できないか。

それって何万円もの差になるものなので安かろう悪かろうではないんですね。

高額出費を回避できるフロントガラスのリペアは大きな意味を持つ施工だと思いますよ。

そしてこの日もたくさんのご依頼をお受けいたしました。



みなさん、交換したくない思いと、仕上がりを重視したい思いが強いようですね。



 

遠方からのご依頼、ありがとうございました。

ご予約、ご相談お待ちしております。

 

【あわせて読んでほしい記事】

【エブリィ】【マークXジオ】【BMW】2か所あっても3か所あってもガラスリペアできます。



2017 アメリカでのデントリペア現地修理 1



 

各種カードでのお支払いもできます。


様々な決済方法に対応しております。

 

 







 

 

■お問合せ・ご予約は■

カーリペア専門店 コダマックス

https://kodamaxx.com/



埼玉県川口市八幡木3-11-33

048-212-7163

am9:00 ~ pm6:00

 
コダマックス

CONTACT

お問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

ご予約・お問い合わせはこちら

048-212-7163